花かごかたり

着物を通じて女性が輝いて暮らしていくための 大人のクラブ活動

最近…

マスクなしでは暮らせない

これがエチケット…命を守る生活になりましたね。

あーちゃんです。

本日もご訪問ありがとうございます。

 

マスクもすっかりファッションとなって 洋服とコーディネートしたり

行き交う人のマスクがちょっと気になったりします。

そうそう 鬼滅の刃一世風靡したときには 緑と黄色の市松模様のマスクで

小さな子供たちが嬉しそうに 走っていました。

 

 

先週の土曜日 水引サークルでした。

今回は 小さな色紙に水引と和紙で“春”を作りませんか?というものでした。

 

私は絵心がないので 前日に作って 参考までに…と皆さんに見せるのも

お恥ずかしく 冷や汗ものでした😅

f:id:hanakago20202:20210311215528j:plainf:id:hanakago20202:20210311215715j:plain

    昨年の暮れには お正月飾りも作りましたよ

 

菜の花結びや梅結び オリジナル桃結び 季節先取り五月の鯉のぼり

皆さん二時間では足りなくて 家で作ることになったのですが

どんな素敵な作品になったか楽しみです。

 

 

来週 弾丸京都旅に 行ってきます。

和染紅型 栗山工房で半幅帯の染付体験です。

詳しくは 来週お知らせしますね。