花かごかたり

着物を通じて女性が輝いて暮らしていくための 大人のクラブ活動

黄色のタンポポ?ピンクの桜?

春 一番に咲く花の色は…黄色

なにかで読んだ記憶があるのですが 本当かしら?

あーちゃんです。

本日もご訪問ありがとうございます。

 

春の黄色い花はというと 浮かんでくるのは

 

f:id:hanakago20202:20200505201718j:plain

 

 

タンポポ ポカポカ陽気に誘われて ふと道端を見ると黄色の小さなお日様が

     そこかしこに咲いています。

 

福寿草  まだ雪が残る日当たりの良い場所に 少女のようにはにかんで

    そうーっと咲いています。

 

でも…春はやっぱり桜ですね。

 

f:id:hanakago20202:20200505201848j:plain

 

 

私の住んでいる所にも桜が咲きましたよ。

 先日 買い物途中で見かけて しばし足を止めて見入ってしまいました。

 

それから 愛犬のお散歩は桜の道です。

今日の散歩もゆっくりゆっくり…シニア犬なので のんびり歩きます。

近所のお庭のクロッカスやヒヤシンス 水仙そうそうチューリップも咲いていました🌷

北海道の春は 一気に彩り華やかになってきます。

 

 

家に籠っている時間が長くなり 子供ばかりか 大人もストレスですね。

明後日 7日の夜は満月です。

私の住む北海道も晴れて 満月を楽しめるという事で楽しみです。

英語圏では 満月に様々な呼び名があって5月はフラワームーン(花月と 呼ばれるそうです。

家のまわりの花と共に満月を愛でてみませんか?

 

 

 着物ブログなのに着物のこと書いていませんが……着物着ています…

 

ではまた…

 

 

ランキングに参加しています。

励みになりますので ずーっと下のブログ村にポチっとお願いします。