花かごかたり

着物を通じて女性が輝いて暮らしていくための 大人のクラブ活動

女ですもの…

 

緊急事態宣言が出されました。

そして 北海道も今日現在208人の感染者になりました。

 

普通のことを普通に 何も不自由なくできていたことが

制限されるのは 大人も子供も辛いですね。

あーちゃんです。

本日もご訪問ありがとうございます。

 

 

私の長女は小2の男の子と2歳の女の子に 100均で手品の道具を買ってきて

子供たちにマジックショーをさせて

動画を送ってきました(まあ!かわいいこと!)

 

母は強し!いつの時も知恵と工夫で乗り切るのです。

 

 

昨日のつづきです…

画期的なさらしチョッキにも見放された私は何を考えたか…

和装ブラを丈の長いものにして 裾よけをつけるようにしたら良いかしら?

裾よけは お腹の補正になります♬

何かで読んだことを思い出しました。

 

色々な…本当に色々しらべました。

そこで目についたのが『たかはし着物工房』さんの和装ブラと裾よけです。

私の願う着姿になりそう!

そこで 取り扱うお店を探しましたが 見つけることができませんでした。

何故 店舗を探したかというと 手に取り よく見たかったからです。

サイズ感とか できれば肌触りとか。

お店の人のお話も聞いてみたい。

 

でも やっと見つけました。それも 家の近所お呉服屋さん。

嬉しかった!

お店の方に 色々相談すると とても親切に教えて下さって

やっと 購入しました。

お値段は決して安くはありません。

それでも これからの着物ライフを楽しくしてくれると確信しました。

そして今

とても満足しています。

ただ 貫禄というところには 目をそむけられません。

ダイエットしなければ!

 

補正は必要ないと思っていた私ですが 

足りないものを足すばかりが 補正ではないこと。

不要のものを すっきり見せることも補正なのだと

わかった 私でした。

 

明日もマスクをして仕事に行ってきます。

自分にできること 知恵と工夫で楽しく…

 

 

ではまた

 

ランキングに参加しています。

お帰りにポチして頂くと励みになります。

も よろしくお願いします。