花かごかたり

着物を通じて女性が輝いて暮らしていくための 大人のクラブ活動

ひとりではできない事も 仲間がいると頑張れる

f:id:hanakago20202:20200320111822j:plain

わが家の小さな春がここにも…


札幌は少し春めいてきました。あーちゃんです。

本日もご訪問ありがとうございます。

 

私の着物ライフを語るには Yちゃんの存在がとても大きいです。

Yちゃんは お母様や叔母様から譲られた着物がたくさんあっても 着付けができないと言います。あら‼ 私と同じ!母から譲られた着物がタンスに眠っています。

それから二人で着付け塾に行くようになって楽しい着物ライフが始まったのです。

コーディネートの楽しさも どうしてもグズグズになるおはしょりがピタッと決まった達成感も Yちゃんが一緒だったから 楽しく頑張れました。

 

このことが 私を次のステップへ背中を押す原点です。

仲間がいるということは本当に大切ですね。